丹波篠山にある若者の交流の場
交流館「しゃべり場」に お話しに 来ませんか?  
メインメニュー
最近の日々あれこれ
最近のコメント
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
月別過去ログ
カレンダー
2008年 4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

2008年4月27日(日曜日)

[無題]

カテゴリー: - 193 @ 21時02分12秒

20kmウォーキング(4月26日)

a−1 126 a−3

                             a−5

 しゃべり場では初めての強引な企画! 何人参加してくれるか心配だったが、若者10名と親2人の12名が揃って午後1時に出発GO” 伴奏車をYさんに引き受けてもらって安心して歩けました。途中につりがあり渓谷沿いの気持ちの良い風景を見ながら丹波竜」の発掘現場に向かいました。すでに13km地点を過ぎて疲労感はピークのようだ。ここから谷川沿いに登りが続く…。でもでも完走目的の若者たちは夕方6時過ぎにゴールの交流館に続々と到着した。「しんどかった」「足が痛い」「綺麗だった」「頭がボーっとしている」いろいろな感想を語りながら夕ご飯を食べました。きっと疲労感と達成感が交錯した充実しすぎた一日だっただろうな。本当にお疲れ様でした。


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/25


2008年4月22日(火曜日)

岩山登り

カテゴリー: - 193 @ 20時35分15秒

s-22 s-19 125 

 岩山登りのイベントは天気にも恵まれて、親4人を含む12名が参加してくれて無事楽しく終わりました。少しスリルもあり、日ごろ見られない一面も覗かしてくれました。抱き合ったり、ハイタッチしたりして無事下山を祝って? みんなでガストに行きデザートを食べながら話に花を咲かせました。26日は20kmのウオーキングが待っていま〜す。何人が参加してくれるかな・・・。


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/24


2008年4月14日(月曜日)

イベントの花見

カテゴリー: - 193 @ 22時35分26秒

     120    s−18

13日の日曜日。近くの公園で花見に行きました。総勢16名が参加して、まずジャンケンで花見弁当の争奪戦(和風・洋風・チラシ寿司)。多いに盛り上がりました。近くにレンガ作りの古い明治のトンネルまで散歩です。あまり出かける機会が少ない若者たちにとって良い気晴らしと運動になったようです。ちなみに 私は2次会の会場の居場所まで7kmを道端の草花を楽しみながら歩いて帰りました。  …自然っていいな〜…  参加費600円


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/23


2008年4月11日(金曜日)

今日もまた…

カテゴリー: - 193 @ 23時04分30秒

s-14   s-15

 今日は大変な問題を抱えている当事者の支援について、保健所・ケアマネ・支援センターのスタッフと2時から打ち合わせ・・・。  私ごと→ 最近ストレスからか、相談活動をしていながら電話に出るのに躊躇してしまう。 そんな状態になると、逃げるように携帯が圏外になる谷間に入る。今朝も沢登りをして、美しい川の流れとシュンラン(右の写真)を見つけました。 明後日はイベントで花見。気持ちを切り替えて思い切り楽しもう。 スイッチオンとオフって大切だけど難しいね・・・。


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/22


2008年4月8日(火曜日)

さくら

カテゴリー: - 193 @ 22時30分41秒

      s-11      s−13

 篠山市の桜は、今日(4月8日)で5分から8分咲きかな? 私(管理人)は、苦しいとき、辛いとき、壁にぶつかってどうしょうもない時は、近くの山登りをしたり、山間の谷間の沢歩きで心を癒しています。自然は直接語りかけてくれないけれど、本当に実感できるほどのエネルギーを与えてくれます。


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/21


2008年4月4日(金曜日)

[無題]

カテゴリー: - 193 @ 17時49分37秒

s-9

この岩山が4月20日の「しゃべり場」のイベントで登る予定の山です。

あなたも思い切って参加しませんか?


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/19


2008年4月3日(木曜日)

アドベンチャー

カテゴリー: - 193 @ 22時06分02秒

人口4万6千人の篠山市に「しゃべり場」を開設して6年が過ぎちゃった。今は篠山市や近隣の6市から、若者たち15名前後がイベントなどに参加してくれています。今年はアドベンチャーの年として、いろいろな企画をしております。4月は「桜の花見」「岩山のぼり」「20kmウオーキング」を予定しています。興味があって参加してやろうと思ってくれる人があればうれしいな・・・。


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/17


31 queries. 0.039 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress