丹波篠山にある若者の交流の場
交流館「しゃべり場」に お話しに 来ませんか?  
メインメニュー
最近の日々あれこれ
最近のコメント
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
月別過去ログ
カレンダー
2011年 8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

2011年8月18日(木曜日)

デカンショ祭

カテゴリー: - 一休 @ 23時35分45秒

 

8月16日…篠山デカンショ祭り

今年も「遊び村」の仕事が終わった後、恒例のデカンショ祭りに出かけた。

10  12

18  14

13 17

 今年は特に「遊び村」にオープンする縁日風の屋台店の参考に100店以上並んでいる屋台店をグルグル回って研究?した。 楽しい店が出来そうだ :-P

4  15

19  3

 

 Mさんが一輪車を持って来てくれたので、夕方の残り組で一輪車の練習に夢中になった。さすがMさんはすぐに勘を取りら戻して2〜3回の練習でスイスイと走りまわる。悔しいかな男性陣はひっくり返る練習をしているような感じだ。これは手強いぞ・・・。誰が一番先に5m走れるか? しばらくは作業がおろそかになりそう。

7  8

5  6

負けず嫌いの私は得意の竹馬で勝負するために特製の「高い竹馬」を作って得意満面のシーン。

02  01

新しい看板が加わりました。

1  2

このゲームも新加入、ヒートアップしそう・・・。

3  4

「遊び村」冒険広場は楽しいよ。


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/277


2011年8月9日(火曜日)

遊びに来てね

カテゴリー: - 一休 @ 22時58分17秒

入園無料(兵庫県の冒険広場の補助金・NPO法人「結」・皆様のカンパ等で運営)

1

休園日…毎週水曜日  開園時間…10時〜5時   (昼食の持ち込み自由です)

場所…篠山市東吹500番地

JA味土里館(みどりかん)から車で右側1分 (インド料理ビスヌ・うどん一寸法師・小さなパン屋さんの裏)

施設などは過去のHPで御覧くださいね。スタッフ一同お待ちしています。

 

 

 最近の人気スポットは「ザリガニ釣り」です。小さい子どもさんから大人まで歓声を上げながらはまっています。最高記録は小学生の男の子で18匹も釣ったよ。

4  3

9  1

 

  大阪から孫が帰ってきて一日孫の相手でした。あまりにもはしゃぎすぎて孫はその夜から熱をだして、4日間保育園をお休みしました。

10  12

緑のアーチも「ヘチマ・瓢箪・ゴーヤ」がブラブラ。

7  5

 

念願だった「縁日風の屋台店」ももうすぐ完成しそう。お楽しみに・・・。

1  8

9

 


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/276


21 queries. 0.030 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress