丹波篠山にある若者の交流の場
交流館「しゃべり場」に お話しに 来ませんか?  
メインメニュー
最近の日々あれこれ
最近のコメント
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
月別過去ログ
カレンダー
2012年 3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2012年3月30日(金曜日)

春休み

カテゴリー: - 一休 @ 20時11分30秒

3月27日・・・青少年本部主催の「冒険広場の研修会」

兵庫県下の各地で活動されている冒険広場のスタッフの研修会に篠山からも3人で参加してきました。

1  2

 

春休み中なので天気が良ければ曜日に関係なく多くの家族連れが各地から遊びに来てくれます。

3  4

5  6

7  8

9  10

 


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/306


2012年3月20日(火曜日)

ひさびさ・・・。

カテゴリー: - 一休 @ 20時59分06秒

3月20日

もはや嫌がらせとしか言い用がないほど、週末は天気が悪くて土日はまともに開園出来たこと無しです。 :(

 昨日の朝も山々が真っ白の雪化粧だったのに、それでも祝日の3月20日は朝から快晴の天気となりました。久々に多くの家族連れが遊びに来てくれました。

1  4

先週、拡張をすませたガラクタ釣り池には、一日中子どもたちが切れることなく楽しんでくれました。

2  3

 「あそび村」のスタッフ3人も対応にフル回転。サッカー・野球・シャボン玉・コマ回し・凧あげなど、子どもの相手に大ハッスル。

6  5

 気がつくと閉園時間が過ぎるまで、特大で手作りの凧あげに夢中の子どもたちに、「閉めるぞ〜」と声かけをして、充実した一日は終了しました。

7  8

 もうすぐウグイスもうるさいほどさえずってくれます。暖かくもなるし、新しいバージョンの遊びも追加しているので、また、のんびりと遊びに来て下さいね。

 


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/305


2012年3月12日(月曜日)

2つの3・11

カテゴリー: - 一休 @ 22時45分20秒

3・11

 昨年の3月11日は、多くの人命を奪いそして計り知れない被害をもたらした東日本大震災が起きました。、そして、今から70年前の3月11日は、私が生まれた誕生日です。これからは誕生日を忘れることはないと思うけれど、とても複雑な心境です。

2  1

 

  「遊び村」は、新しい春に向かってリニューアルで大忙しです。そして、複雑な気持ちの誕生日には、今までにないほど誕生日の祝福をしてもらいました。大好きな「おはぎ」を何人もの若者たちからプレゼントしてもらい、家でもご馳走を用意して待っていてくれました。

9 10

 久々の高天気に作業ははかどりました。昨日から富山の若者が相談と見学に来てくれて、夜中までいろいろな話しをしました。来て良かったと思ってくれたなら嬉しいけれど・・・。(暖かくなったらまたおいで)

3  4

5  6

7  8

   一方で、毎年のように2月〜4月はの春先は調子を崩す若者たちが多くて、相談電話やメール、直接相談などで大忙しです。(すこし、私自身も余裕がなくなり、電話に出る元気がなく、時々迷惑をかけています)

 


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/304


2012年3月4日(日曜日)

ABCマラソン

カテゴリー: - 一休 @ 22時57分50秒

3月3日(土)

土日の天気って何日ぶりかな? 本当に久しぶりの天気に、子供たちとお母さんが遊びに来てくれました。

1  2

3 4

 

 

3月4日(日)

■大 会 名   第32回篠山ABCマラソン大会
■開催期日  平成24年3月4日(日)
■コ ー ス   篠山城跡マラソンコース(42,195Km)
■特別ゲスト 有森 裕子 さん

0

 

 遊び村をしていなかったら、Nくんと出走することに夢を持っていたABCマラソンなのに、遊び村の整地作業に明け暮れて練習ができず断念した憧れのマラソンです。

6  5

7  8

9  10


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/303


25 queries. 0.034 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress