丹波篠山にある若者の交流の場
交流館「しゃべり場」に お話しに 来ませんか?  
メインメニュー
最近の日々あれこれ
最近のコメント
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
月別過去ログ
カレンダー
2012年 9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

2012年9月23日(日曜日)

可愛い。

カテゴリー: - 一休 @ 23時57分08秒

 子ウサギが生まれてから、ウサギに人気が集中しています。この前までいつも猫の前にひとがいっぱいだったのに・・・。もう子ネコとは云えないほど大きくなったけれど(5月9日生まれ)、猫ちゃんたちの可愛さも健在ですよ。

3 1 2

4 5 9

 8 6  7

 

 9月21日 県立但馬やまびこの郷(不登校児童や家族の支援施設)のやまびこ教室が遊び村で行われました。午後からは、遊び村の施設を紹介したり遊んだり、交流を兼ねて楽しい時間を過ごしました。

10 11 12

13 15  14

 2時過ぎからは、ダンボール箱にアルミホイルを貼ってピザ窯を作り、餃子の皮を代用してピザを焼きました。10種類ほどの具材から、好きなものをトッピングしてわいわい言いながら挑戦しました。チョコも試したよ。

16 17 18

 時間があっと言う間に過ぎてしまい、心残りがいっぱいありました。是非是非、個人的にでも また来てゆっくりと遊びましょう。

 


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/323


2012年9月17日(月曜日)

秋の始まり

カテゴリー: - 一休 @ 23時10分23秒

 猛暑が続く中、ほとんど稲刈りも終わり、確実に秋が近づいています。先週完成した「水辺の生き物ドーム」には、子どもたちの協力もあって、トンボやチョウチョが飛び交い、ドーム内の池はザリガニやメダカが繁殖て ドンドン数が増え続けています。(無料開放)

0

1 2 3

 

 ビッグニュース!   「ウサギの赤ちゃん誕生」

 毎日脱走していたウサギのベリーちゃんが、誰も知らないうちに 事務所の床下で2匹の子どもを生んでいました。乳離れをして、外に出てきた所を確保しました。「メチャ可愛い」

4 5 6

 さっそく子どもたちには大人気で、順番待ちで抱っこです。そして、そして、もう次の巣作りが始まり、多分?昨日に、次の赤ちゃんを産んでいる様子です。(お腹もすっきりしたような感じ) 

7 8 9

 

 9月15日〜17日の三連休は、台風の影響で雨の予報だったけれど、雨も降らず、連日多くの家族連れが遊びに来てくれました。いろいろ記録更新中です。

10 11 12

13 14 15

いろいろリニューアルや新しい設備も出来ました。また遊びに来てね”


TrackBack URL : http://193.3web.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/322


21 queries. 0.029 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress